2012/08/03

オリンピック

(‘ㅂ‘)/ ぁっぃゎょ™




ホーミー達は世界最大のスポーツの祭典、オリムピックは見ているかい?

ボキはあまり見ていない。


ニュースでいいとこをお知らせしてくれるからな。
でもアメリカ代表のバスケットボールはならべく見ようと思っている。



まぁすごいメンツなんだよ。
昨年車超えダンクかました14番のブレイク坊がケガして出れなくなったから代わりに今年ドラフトで指名された大学生が出で騒がれてるけどね。

ローズタソもいればやばかったんだろうな~




このメンツが同じチームとしてコートにいるだけでドチがムネムネだよね☆
メロ、デュラント、コービーにレブロンだもん。
年俸足したら小国の国家予算並みだよ(●´Θ`●)こっえー。


んでワクワクしながら初戦見たけどダメね。ダメ。
「ショウタイム」が少なすぎ。


チームバラバラ。国際ルールに対応しきれてなかったとは言え、わしゃ納得せん!


あんなん個々の圧倒的な能力の差で勝っただけだよ。








やっぱしナイスミドルな年代の殿方にはこちら、92年のバルセロナですよね。
このメンツのドリームっぷりはお子様には分るまい。
忘れちゃならないのは4番のクリスチャンレイトナーも大学生だったって事だ。



ちょっとこれを見てくれ。
プレイはもちろんだが、画像のじゃみじゃみ具合とパンツの短さ、全体的なイナッタさも堪能してみてくれ。


これ一部だけどね、全試合を「魅せる」プレイに徹した初代ドリームチームはルイテック少年を含めた世界中のキッズに正に夢を与えたものだよ。


ちょうどこの頃からオリンピックでスタープレイヤー達が履く「オリンピックモデル」が注目されたんだと思う。

4年一度と言うレア感がヘッズの心をワシ掴みにしたものだ。




覚えているかいホーミー?



#4大学生のクリスチャンレイトナーが履いてたのがこれ。
ハラチ。



#5ロビンソンと#12ストックトンはバリスティックフォース。
これは思い入れの深いシューズで、ボキもこれの黒を愛用していた。

きじまや(近所の靴屋)に走り「ナイキのエアバリスティックフォースください!」と言うと、きじまやのおやじは「エアバリスキットコーストはぁ。。そのぉ。。」っと知らない事を隠そうとドギマギしていた事をいまだに覚えている。

中学生のボキでさえ(´-`).。oO(こいつ知らねぇな と思ったものだ。
まぁ街の靴屋なんだから無理もない。

当時はナイキショップなんてオシャなもんは無かったんだから。


話しを戻そうか。




#6ユーイングはユーイング。

エクリプスハイ。 イケてるセンター達に人気だったものだ。
なんかまた復活するっぽそう!!!



#7バードおじいちゃんはコンズ。
ちなみにドリームチーム発起人#15マジックもコンズ。

ナンバリング入りって事で自分の背番号と違う人は手を出しずらかったものだ。





#8ピペンと#13マリンはエアフライトライト。

個人的なアレだけれども、二人共名プレイヤーの割にシューズのイメージが少ない。





#9神ジョーダンは7。


悶絶。






#10いぶし銀プレイヤードレクスラー。
AVIA。 懐い。 忘れかけていた何かを思い出させてくれたよ。





#11メールマン、マローン。

LA GEAR カタパルト。 当時確か2万以上したはず。





#14悪童バークレーは名作。
エアフライト180。






いや、甘酸っぺー甘酸っぺー。






って思い出にひたりながらボキはこちらをゲット。

23じゃなくて9なのもまた良かったりするのだ☆

某氏ありがとうございマチュピチュ☆

0 件のコメント: