2008/11/25

gucci force

クラシックモデルの再発版で小銭を稼いでいる感が否めないNIKE。

ニューモデルに魅力がないっちゃーそれまでなんだけど、クラシックモデルに大金をつぎ込んでいる人もいるワケで...

そんなruitekも10年以上前のモデルを未だに買い続けてるワケで...
AIR MAX1、90、95。still strongである。

これはFORCE2。




これだけ色々発達してデザイナーだって進歩しているのに未だに90年代やそれ以前にリリースされたモデルが売れ続けるのもゴイスー。

それを超えられないプロダクトデザイナーもどうかと思うけど。
当時のデザインがそれだけ完璧だって事か?

個人的な見解だけれどもジョーダンシリーズも1~7までマジかっちょよい。
8~23は11を除いて数字が増える毎にドイヒーで残念な感じに...

最近リリースされてる2足セットの
カウントダウンパックなんてただの抱き合わせ販売にしか見えないんですけど。 
名作の抱き合わせに残念なモデルがくっついてくる的な。
ドラクエと一緒に
バンゲリングベイを買わされたエピソードがあるruitekにはトラウマ。

コービーのは何とか見れるけど
レブロンのシグネチャ-なんてダサ過ぎ。
プレイヤーは素晴らしいのに靴がダサいのはいただけない。
機能は素晴らしいのかもしれないけど見た目ってば重要。

最近のNIKEのバッシュは特に残念な感じのが多くて結局、再発されたZOOM FLIGHT95を愛用。
今見ても最高にかっこいい。
10年以上前のだよ?

HIP-HOPもkicksも昔の物がよい。


書きはじめたらつい熱くなり話がそれまくりMAXですが、面白いのでこの辺で終わらせていただきます。
結局言いたい事は『HIP-HOPもkicksも昔の物がよい。』と言う事です。


ruitekより

0 件のコメント: