2012/12/17

time flies


どーもどーも。





先日ね、どーゆー経緯でか忘れちゃったけどシャヒームの話しになったの。

たまちゃんのへッシーヌムじゃないよ。




覚えてる?

WU-TANG CLANの最年少メンバーとして15、6で鮮烈なデビューを果たした彼。


 そうそう。 このジャケ。 

はいはい。


その後泣かず飛ばずだったんだけれども。





で、車中でわーわー話してたんだけどそしたら某王子が「ICE CREAMに出てたの知ってる?」って言うから気にくっちゃってね。


ICE CREAMについては以前ポストしたこちらを参照 してくれ。



で、編集部総出で再度よーーく見てみたの。









そしたらいた。
 3:30から約4秒。


推定年齢12歳のシャヒーム。



オフィシャルリリース前からフックアップしてアレするところはWE GOODのPVにLIL KOHが出演していたそれと似ている。

うむ。





んでぼんやりと気にくっちゃったのでラッパーの年齢をちょっと調べてみたんだ。
ウー一派:
RZA 43歳
GZA 46歳
METH 41歳
RAE 42歳
GHOST 42歳
DECK 42歳
U-GOD 42歳
DIRTY 44歳
MASTA 43歳
CAPPA 43歳
~~~~~~
Shyheim 32歳

もうおっさんである。


その他:
NAS 39歳
RED MAN 42歳
ぺろ田 30歳
BUSTA 40歳
MOS DEF 39歳
Puffy 43歳
A$AP 24歳


NBA:
Jordan 49歳
Magic 53歳
Bird 56歳
Jabbar 65歳
Kobe 34歳
D-Rose 24歳

番外編:
北島三郎 76歳
Lee Perry 76歳
キャバレロ 48歳


RoseとA$APが同級生ってなんだか半端ないが、それ以上にサブちゃんとリーペリーのシンクロっぷりも壮大な何かを感じる。



人に歴史あり。



実に興味深い。

0 件のコメント: