2011/01/21

しんよほ満喫


メーン。



新横浜に国内でも屈指の敷地面積を誇るパークはあるのは知ってるな?

超スケータブルな路面なんだよ。


そこにこないだ行ったんだよね。



ま、こんな立派なパークあってもアイテム使えないからね、楽しいけどすぐ飽きちゃうの。

んなもんであまり行った事ないんだよ。



どうだいこのヒュージなエリア。

この奥にもフラットだけのセクションもあって日によっては数百人のスケーターやBMXライダー達がぽよぽよとスキルを磨いている。



好きな人には夢のような場所である。  

こっしー氏やC1RCAライダーあいちゃんを要するBEER CLUB のホームフィールドでもある(多分)。





日も暮れかけた頃、どちどちしながら降臨した僕の脇を一陣の風が通り過ぎた。

そう。日本一の曲者スケーターとして知られている某師 である。

豪快な何かしらのトリックをブチかますと、立ち尽くす僕にこう言った。


『遅ぇじゃねぇか。』


ニヒルである(アヒルではない)。


ウェッサイ103ちゃんとスンクスン氏 も来浜してたんだけども生粋のスケーターだからカマしてたよ。

うまいし。

僕とちゅんちゅん はレパートリーが少ないので周りのバンクでエンジョイスケートボーディンヌ!

ぐっずぐずのギッリギリながらフロントサイドを手に入れたんだ。

やっぱできるとあげぽよるよね。



その勢いもそのままに『うまい人達がグイグイしてる』禁断のエリアにもチャレンジ。

photo by YHHHHY

人がいない隙を突いての強行ドロップ。

ちゃんと向こう側までたどり着いたよ。





そうそう、すぐ隣にはフープも設置されてんだ。


これこないだちゃん福 とバスケした時撮ったやつだけどこんな感じ。

左下で着替え真っ盛りなのがちゃん福ね。

フルサイズコートが4面あるんだメーン!
ボーラーにはたまらんよ。


どーにかしてるぜ。


スケートtoバスケの夢のルーティンも可能なんだ。



ちなみにこの日ちゅんちゅんとフリースロー対決したらアッサリ負けた事は内緒だぞ。

いや入んねー入んねー。


負けたよホーミー。




そんなこんなでエンジョイスケートボーディンヌを堪能したボキ達は颯爽とパークを後にしたんだ。

そして次に。





禁断のメンズ5人で向かった先は。

ラーメン博物館である。 

高度経済成長をみせた昭和の街並を忠実に再現した館内で日本各地のおいしいラーメンが食べられる激ドープな施設なんだ。


ラーメンぱいせんのアテンドがうなる。



伊勢佐木町にあったカレーミュージアムはあっさり潰れた事を考えると息の長いプレイヤーである。





一杯目はちゅんちゅんのホーミーがやってるあの頑者だ。


コラボバッグをCRANK から出しているドープっぷりったらない。



スンクスン氏も眼レフを用意し、取材に気合いが入る。


ボキのBBのキャメラはじゃみじゃみだからラーメンの画像は載せないどくよ。



とりあえずワンラーキメてから、わいわいと館内を練り歩き。


おどける。

インターナショナルギャグメンと言わしめた孤高のエンタータイナーがそのスキルを存分に発揮。

さらに交番のセットでso so defな小芝居を入れる。

3人のオーディエンスの為だけに。。。






最後の龍上海でカウンター独占ショットをメイク。

辛いアレが入っているので僕は大汗。




そして最後に調理場的なのに入ってヘイラッシャイショットでおどける。


かも勝手に入ったので怒られる。




スケート→バスケ→ラー博の夢のルーティンは案外君のすぐそこにあるんだよ。

こうして健全な大人の夜はこうして更けていくのであった。


0 件のコメント: